日本で製造されたカラコンの大きめサイズ

日本製のカラコンを販売しているフォーリンアイズというカラコンメーカーがあるのですが、このメーカーは他にもいろいろな特徴があります。
他のメーカーに先駆けてかなり前から着色直径が小さめのカラコンを販売していたのもフォーリンアイズです。
そして今は逆に着色直径が大きめのカラコンも扱っています。
着色直径が大きめのカラコンは比較的どこのカラコンメーカーも力を入れていて「デカ目、メガ盛り」とかそういうキャッチコピーで売り出されています。
フォーリンアイズの場合、着色直径大きめのカラコンは「フォーリンアイズグランデ」という名前で売り出されています。

そして最近、外国人風の瞳になれるという「3トーングランデ」という大きめサイズのカラコンも新発売になりました。

フォーリンアイズは通常サイズのレンズサイズが14.00mmで着色直径が13.2mm(もしかしたら着色直径は商品によって異なっているかもしれません)なのですが、グランデの場合にはレンズサイズが14.5mmで着色直径が13.6mmです。

使用期限はどちらも1ヶ月交換タイプです。
既に書いたように大きめサイズのカラコンは色々なメーカーからたくさん発売されていますが、フォーリンアイズは日本製の大きめカラコンが買えるというのが特徴です。
もし、フォーリンアイズ以外で大きめサイズのカラコンを買おうと思っているのでしたら、最低限気をつけてほしいことがあります。

それは「日本で未承認のカラコンを買わない」ということです。
ネット通販で大きめサイズのカラコンを探すと、日本の厚生労働省から高度管理医療機器としての承認を受けていない海外カラコンがたくさん見つかります、
そういったカラコンは安全面の問題から購入をおすすめしません。
たとえ海外製であっても日本の厚生労働省の承認を受けたものを買ってください。
通販サイトでカラコンを買う場合にも商品ページに「高度管理医療機器承認番号」という番号が書かれているかを確認してから購入してください。

参考サイト:14.5mmの日本製カラコン